先日、嬉しいご報告を聞かせていただきました。
12月中旬からみている起立性調節障害の中学生が
『6日間のうち5日間、1限目から学校にいけた』とのことでした。
12月の時点ではほとんど学校に行くことができておらず、起床してからもお昼近くにならないと活動できないという状態でした。
今回で12回目の施術。
諦めずに治療を続けてくれる、そして教えた運動を毎日しっかりと続けてくれる。
必ずいい方向に向かうという確信がありました。
まだ朝にでる頭痛、起きてからすぐに活動できないという問題がありますが、
これも少しずつ改善させていきましょう。
現在、学校に行けない子供が増えています。
病院に行っても起立性調節障害ですね、心の問題ですね、薬を飲みましょうとなります。
子供は大人と比べ感受性が高く、心の問題が身体に、そして身体の問題も心にでてきます。
その状態で薬を飲むとさらに身体が弱って、改善しようにもできない状態に陥ります。
毒素が溜まっている身体に毒素を入れているようなものです。
薬を飲む前にできることはたくさんあります。
食事を変える、運動をする(出来ない場合はサウナなどで汗をかく)、身体を整える(整体など)。
個人的な見解ですが、子供の自律神経症状は食事を変えることと運動の習慣づけと整体を続けていくと改善してきます。
薬を長期間服薬している場合は毒素を排出できるになるまで時間がかかります。
だいたい3ヶ月くらいです。
私の経験上、毒素が溜まっているときというのは独特のにおいがします。これは1ヶ月程度でほとんどなくなります。
自律神経症状は検査をしても数値には現れませんし、人に症状を言っても理解してくれません。
そのぶん不安も大きく、心身に負担がかかってきます。
私達は自律神経を専門にみているからこそできる身体の見方ができます。
自律神経症状でお悩みの方はご相談ください。
これは移転の時に皆さんからいただいたお花や食べ物です。
おかげさまでサロン内はお花やグリーンで森の中にいるような素敵な空間になりました。
本当にありがとうございます。
Pingback: 起立性調節障害と整体 | 自律神経専門の整体サロンnaturaのブログ